【波止日記】なかなか成長しない釣り

子供たちが夏休みに入り、何かと気忙しい日々が始まった。長かった梅雨が明け、暑さも本格的になってきて、早朝から大音量の蝉の声も気温の上がる昼前にはぴったりと静かになる。
週末は蚊対策を万全にして借りた畑の草取りをしたり、1年ぶりで若狭の海を目指したりした。こんな暑い時に行きたくないという長男に留守番を任せ、昼から出かけ、午後3時ごろから日暮まで、のんびりとさびき。いつまで経ってもアジゴ釣りから卒業できない・・・。


  • さいきんの読書|町田そのこ『52 ヘルツのクジラたち』
    日常があるので読書は途切れ途切れになってしまうのだけど、重いテーマと軽やかな展開にすっかりはまり、中断ちゅうも登場人物のことが気になって気になって…という具合でした。なんで今まで読んでなかったんだろうな、町田そのこさんの他の本も気になります。