【横丁日記】太陽と水(だけ)で育っています

週末いそがしかったし、月曜日の朝は仕事前に30分だけと決めて借りた畑のようすを見に行く。やっぱりねえという感じでキュウリが巨大化していたり、オクラも若干手遅れなのがあったが、おいしそう。少し雑草とりをしたら汗だくになった。夏野菜ってきれいだなあと並べて惚れ惚れして写真を撮った。

ナスの葉っぱがぼろぼろになっていたけど、病気なのか虫なのかなんだろうな。次男にそんな話をしてみたらダンゴムシのせいやでって即言い切った。違うと思うが?

今年の5月に縁あって借りた貸し農園の小さなひと区画だけど、なかなか手がまわらなくて放ったらかし農法というのか自然農法というのか無精農法というのか…周りの区画の方に迷惑をかけているかもしれないのではた迷惑農法かしらね。(胸張って言うな)